人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単に運が良くなる

今日もマナブ、素晴らしい過ぎました。
いや、ちょっとズレた人にとって日本は生きづらい、ほんとそうなんだよね~。
確かにいろいろと便利だし、いいところもいっぱいあるけれど、
迷惑かけちゃだめって、ものすごく、プレッシャーあるし。
迷惑かけるな、と始終いわれるんだったら、家に引きこもっていた方が幸せってことになる。
私なんて、外に出ると、それだけで体力ちょー消耗するもん。これってさ、迷惑かけちゃだめという、
緊張のせい、というのが大きい。たいしたことじゃないと言われれば、そうなんだけれど、
今日も外(オフィス)にでたら責められているの。私を責めても、何の解決にもならないのに。
どうしょうもないことでエネルギー消耗した。けっ。

最近、感じた、わりと簡単に運が良くなること。
これ、DaiGoさんも言っていたことなんだけれど、好奇心、を持つこと。
好奇心というと、普段の生活でくたくたになったとき、そんな元気ないよーと思いそう。
(→私のことだ。)
なので、無理することはないのだが、例えばちょっとこれおかしいよ?と立ち止まるとか、
心の赴くまま、本能で行動してもいいのではと思う。



更新を通知する




by luminous_lily | 2020-07-20 23:31 | ブログ

キラキラではなく、黒く生きているワーママです。日々のこと。あれこれ備忘録。


by luminous_lily