人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保守的な業界のドレスコードっていうやつ

どちらかといえば保守的なところで働いており、またうちの部署に若い人がいないため、
おそらく服装については、今の職場はそうとうコンサバだと思う。
むかしの古い時代のOLおばさんファッションというか。
いまどきのふわっ、ゆるっ、とした雰囲気は皆無、、だなあ。

会社の規定でも、ノースリ、ミュール(ってわかる人は古いかも。。)も禁止。

で、最近英語と金融の勉強を兼ねて、BlooombergTVを見ているのだが、
キャスターの女性を見て、ふと思った。

(冬なのに)ノースリ率が高くないか?

いわゆるきゃぴっとしたネーちゃんはいなくて、けっこう年齢、高そうなんだけれど、
皆さん、がっつり腕を見せている。。。
季節感無視なのか?男性はみんな長袖だし、もちろんジャケット着ている。ってかスーツだよ。フツーに。

そういやさ、アメリカの「Suits」っていうドラマ、ここの登場人物の事務所の代表もノースリけっこう着ていたような。ヒラ弁護士は地味色スーツだったけど。
なんかこれ、できる人はノースリがスタンダードなのかなああ?誰か教えてくれ。

ワタクシはノースリで出勤ムリだす。




by luminous_lily | 2020-01-19 00:15 | ブログ

キラキラではなく、黒く生きているワーママです。日々のこと。あれこれ備忘録。


by luminous_lily